築10年の床が美しくよみがえる様子の動画です。音量にご注意下さい!

今日は無垢無塗装フローリングについて投稿していきます!

 

タイトルにあるように

東京都世田谷区の一戸建てのお家で

UVフロアコーティングしてきました(^O^)

 

世田谷って、東京ですけど

会社の新横浜から第三京浜ですぐなので

朝早くても比較的楽チンで、帰りも帰りやすいので

凄く気持ち的に楽です(笑)

 

セレブの住んでいる場所っていうイメージです。

って調べてみましたが、地域によっても色々あるのだとか。。。

 

東京都23区の中でも屈指の広さと最多の人口を誇る世田谷区!

世田谷、北沢、玉川、砧(きぬた)、烏山(からすやま)に分けられています。

ちなみに人口2位は練馬!だそうですが

それを大きく突き離している世田谷!

凄まじいですね!

 

治安は悪い評判はあまりないと思っていましたが

富裕層という観点から、空き巣のターゲットになる事も

あるとネットにかいていました。

 

 

 

施工範囲リビング 施工前

施工範囲リビング 施工前

 

 

リビングの施工前写真です。

無垢そのままの雰囲気で

落ち着いたバランスの家具

の配置です。

 

 

 

大きい家具も多く、荷物の移動場所が厳しいため

2日間に分けての作業となりました。

コーティングする範囲は

2FのLDK 廊下 階段あがったところの踊り場です。

無垢無塗装のフローリングなので

通常の施工の工程よりも多いのですが

範囲がそこまで大きくなかったので

2日間で綺麗に納める事ができました。

 

通常のフローリングは 表面に塗装がされているため

下地+UVコーティングで綺麗に塗膜を張るのですが

無垢の無塗装品ですと、塗装がされていない分

塗料を吸いこんでしまいます。

ですので、その吸い込みに対して

目止めを行います。

その他コーティングがしっかりとくっつくように

下処理もしっかりと行い

綺麗な状態にしてからのスタートです(*^_^*)

 

 

お客様は、わんちゃんを飼われているため

おしっこのシミなどから床を守るためにコーティングをされたようでした。

 

1日目の範囲 施工前

1日目の範囲 施工前

施工後

施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目が明るくなりました(^^♪

 

表面の汚れも綺麗に除去でき

しっかりと目止めも行い、密着もしっかりとれていました。

 

 

1日目 別角度

1日目 別角度

1日目 別角度

1日目 別角度

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと光沢がないタイプだったので

明るくなりました。

お客様は、しっかりとコーティングされていれば

光沢は気にしないと仰っていました!

 

 

IMG_2538 IMG_2542

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2日目の写真です。

1日目は半分でとまっているので

滑りにくさの違いがわかりやすかったと思います。

 

 

IMG_2539 IMG_2541

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワックスと違って、なにかで溶けてしまったり

黒ずんで見た目が悪くなったりしないので

ペットを飼っている家庭や

小さいお子様がいらっしゃるご家庭には

もっとも必要とされるコーティングではないでしょうか。

 

アルコール消毒ができるので

常に衛生的なフローリングを維持できます(^^♪

 

全体 施工前

全体 施工前

全体 施工後

全体 施工後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでわんちゃんが居てもお掃除簡単

毛の掃除も、目地などに毛がひっかかりにくくなるので

クイックルワイパーでお掃除らくらくです♪♪♪

エコプロコート 愛犬の床 ショールームで実際に体験できます。

現地調査などの費用もかかりません。

お問い合わせはこちら↓↓↓

施工実績業界No.1

施工実績業界No.1