築10年の床が美しくよみがえる様子の動画です。音量にご注意下さい!

日程:4月5日(日)

地域:東京都墨田区

施工時間:朝8時~夕方17時00分

物件:築8年のマンション

 

4月5日に、東京都墨田区のT.S様のマンションにお伺いしてきました。

新築ではないですので、予め施工日より前に、現地調査にお伺いしてからの

施工で再訪問です(^^)

 

今回は築8年という事で、結構良い写真がとれました!

※はじめに、施工前の写真をUPします。

リビング 上村様

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のアングルでは、あまり汚れとワックスの状態が

確認しにくいと思います<(_ _)>

ですが、築8年という事で、毎年ワックスをかけていた事により

汚れや多少のシミなどが残った状態で

層が重ねられ、非常に厚く、黒ずんでいる状態でした。

その年々積み重ねられたワックスを

落とす作業から始めます!

剥離_2574

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらの写真は、ワックスと汚れを剥離作業している最中の写真です。

バケツが置いてある所と、手前部分の色の違いは

おわかりでしょうか(^_^;)?

バケツ付近の色が黒ずんでいる所は、まだ汚れやワックスを

取り除いていない部分です。

一方、手前の落ち着いた白っぽい方の床は

蓄積されたワックスと汚れを取り除く事によって、

フローリング本来の色、材質感が戻ってきます。

 

【このくらい汚れが取れて見た目も変わると、お客様には、非常に喜んで頂けます(*^_^*)】

 

この作業も、床になるべくダメージを与えないように

一気にやらず、部分的にワックスを取り除いていく

とても繊細な作業になります(^_^)

フロアコーティングを床に施すには、より細かく丁寧な作業が

とても大事です!!

 

※こちらがワックスや汚れを全て取り除いた時の写真です。

上村様 リビング ベース

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影位置を少しミスってしまいましたが、

光の入り方は施工前と一切変わらないのに、

お部屋の明るさがガラリと変わっています((*´∀`))

年々蓄積されてしまった黒ずんだワックスを

取り除くだけで、

お部屋全体の雰囲気が一気に変わると思います(*^_^*)

※こちらが最後の仕上げ

エコプロコートUVの写真です。

上村様 リビング UV

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の写真と見比べてみても

凄い変わっていますよね(^_^;)?

築8年でも この仕上がり感です。

お客様は、非常に喜ばれていました(o^^o)

上村様 LD UV

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは剥離作業中の時の写真を

広く写したものです。(仕上げです)

黒ずみも全て取れていますよね?

品のある床になりました(*^-^)

これでお手入れ楽ちん!生活快適!になります(^^)

 

写真撮影にご協力頂きまして、ありがとうございました!!