築10年の床が美しくよみがえる様子の動画です。音量にご注意下さい!

社内UV

本日9/26(土)は、会社で作業をしていました。

 

なにをしていたかといいますと

床にフローリングを張ってUVコーティングをしていました(*^_^*)

もちろん練習とか、研修とか、そういった内容ではなく

 

あるお客様のお家の床を張り替えるとの事で

実際現場に張ってからの施工じゃなく

 

新しい床材を直接弊社に送ってもらい

コーティングをしてから張り替える。

というちょっと特殊な案件です。

メリットでいえば、張り替え後に施工するのでなく、もともとUVコーティングされてある

床を張るわけですから、リフォームの工期も短縮になりますし、溶剤特有のにおいが

現場に残りません。

 

施工する場所が、会社だから、現場だから。

とか、

雨だから、湿気が多いから

と、色々な悪条件がある場所だったとしても

私たちの納品基準は変わりません。

どんな状況でも、そこに対応していくのが、技術職の醍醐味ですからm(_ _)m

 

納得いくまで丁寧にやる!!!

それに尽きます!

 

なんとなーく雰囲気が伝わるように

写真を添付します(*^_^*)

 

 

 

IMG_2069

 

こんな感じに少しづつ張っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2071IMG_2072

 

 

 

 

 

 

 

 

はり終わりがこんな感じです。

サイドと手前が動かないように、きっちりと他の板で固定しています。

こっからの作業は普段の現場と全く同じです(*^_^*)

 

 

IMG_2075IMG_2077

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが施工後の写真です。

光沢感でフローリングに高級感が増しますね(^^)

 

 

 

 

IMG_2065IMG_2070

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後は床材をバラして、もともとあったように

箱に梱包して、送ります。

ちなみにこの床材は、【大建工業 直張オトユカフロアⅢ】 でした。

 

社内にいる際はこういった事もやっています。

今日はこれで終わりまーす。

読んでくださってありがとうございました(*^_^*)