築10年の床が美しくよみがえる様子の動画です。音量にご注意下さい!

スタッフblog

 

 

 

 

外の風が

まだまだ肌寒いものの

日の長さと、だんだんと来る暖かさが、春の訪れを感じさせる。今日この頃。

(笑)

 

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

 

またまた長らく更新空いてしまいました。

 

3月は床の施工に他にも色々とあって

更新する時間をつくれませんでした。。。。。

言い訳になってしまいますがm(_ _)m

 

4月に入ったら

更新率をあげる事をここで宣言してみようと思います(笑)

 

更新できる案件はちょいちょいあったのですが

継続って難しいですね

 

4月からは

有言実行にします(T_T)

あっという間に4月ですね!

充実していると

過ぎるのが早く感じます。。

 

 

最近は暖かくもなって、コーティング日和になってきました(笑)

まだまだ東北や北海道など

寒い地域は大変だと思いますがm(_ _)m

 

 

そんな感じで本題に戻ります。

 

3/20(日) 3/21(月)に、

神奈川県横浜市の

新築で、UVコーティングしてきました。

 

2階建てのフローリング部分は

階段含め、収納まで全て施工しました!

 

その他にも

浴室 キッチン 洗面 トイレ(1F2F)

のフッ素コーティング

玄関石材コーティング

 

収納防カビコーティング

 

という施工内容でした。

 

 

今回

フッ素コーティングって

言われても

ツルツルして汚れが取りやすくなる?

掃除が楽?

油汚れなどがおとしやすい?

くっつかずに、はじくの?

 

なんて色々な声があるかと思いますが

一発回答するべく

動画撮ってきました(^^)/

 

どんなテストをしたかといいますと

今回は浴室の壁に

一般に販売されているごく普通のシール

それを用いてのテストです!

 

ごく普通といえども

粘着力はしっかりしてますから(笑)

 

ではさっそく

フッ素コーティング

する前の動画のURLを添付します!

 

 

 

 

指先の爪ではがそうとしますが

しっかりと粘着していますので

中々剥がれてくれませんね(T_T)

 

テープが綺麗に剥がれずに

びりびりと端が破れてくるのが

確認できると思います。

 

 

では綺麗にしてから

フッ素コーティングを

するだけで

どれくらい違いがでてくるのでしょうか(笑)

 

 

実際

どれだけの効果をもっていても

汚れが付着しにくくなる

とだけ説明されただけでは

 

気になりはしても

イマイチぴんときませんよね。

 

では

施工後の

動画をアップします。

 

 

 

 

まず比較しましょう。

 

施工前

動画では12秒ですね

 

 

実際貼ってから

最終的には爪を食い込ます形で

やっととれました。

時間がかかります。

 

 

それに比べて

施工後

 

余裕の指でペタペタと貼り付けました。

 

施工前とは打って変わって

一撃でツルっと

下にスライドしたのは

おわかりでしょうか!

シールの粘着力は

水や多少の汚れよりは

こびりついてしまいがちですが

 

施工後は、すんなりと剥がれましたよね。

 

 

これと全く同じで

汚れなどは

水で簡単に洗い流したり、水拭き、空拭きで

基本的には綺麗に落とせます(*^_^*)

 

 

IMG_4273

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑↑↑↑これはフッ素後にキッチン天板に

シールを貼った写真です。

ご覧の通り

シールが貼れずに浮いています!

 

 

 

 

 

お掃除がめんどくさい方!!!!

水場を綺麗に保ちたい方!

奥さんの日々の 料理や洗い物の負担!!

軽減するには

どんと来い!!!

って感じのコーティングです(笑)

 

これに関しては

実感した方でないとわからないと思いましたので

少しでもわかりやすいようにと、動画を撮りました。

 

 

今後も色々と撮っていって

お届けしていきます

熱いハートで♡笑

 

すみません(笑)

 

 

水廻りコーティングの話になってしまいましたが

 

 

床の方も写真をとってあります!

 

 

施工写真をあげる前に

その前に掃除機とコロコロなど

をかけて塗るのですが

雰囲気を出すために

 

自称掃除機のスペシャリスト

写真とっておきました(笑)

 

 

IMG_2878

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自称じゃなく

毎日しっかりとやってくれるので

感謝しています。

嫁に言ってるみたいな感じになっちゃいましたけど(笑)

 

仕事です(笑)

 

では。

 

 

IMG_2862 IMG_2886

 

 

 

 

 

 

 

 

明るくなりました(*^_^*)

 

外からの照明で、綺麗に写真をとれる時もあるのですが

 

今日は太陽の光で逆に暗く写っちゃったので

シャッターを閉めてとりましたが

それでも明るいですよね。

 

 

IMG_2863 IMG_2887

 

 

 

 

 

 

 

 

この床はやり慣れてる床なので

仕上がり感など

把握して、自信もってできる床材です!

 

まあ、毎日自信満々ですけど(笑)

 

 

 

IMG_2876 IMG_2892

 

 

 

 

 

 

 

 

階段も!

 

 

 

IMG_2893 IMG_2897 IMG_2882 IMG_2885

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部同じ色なんですけど

 

撮影角度や照明によっても

床の雰囲気や写真の写り方も違うので

 

撮ってて楽しいです(^^)v

 

 

ちなみに

 

新築といえども

 

 

傷が

絶対ないわけじゃなく

たまーにあるんですよね、目立つ所に。。。。

 

 

 

IMG_2868

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テープの上あたりに

線傷が  ぴーーーーー

ってありますよね。

 

 

 

 

IMG_2888

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおしておきました!

 

プロの補修屋さんほど

きゃーーーうまい♡♡

 

ってわけではないのですが

せっかくのご新築ですから

できるだけはお力添えを!!!!

 

 

 

ということで

 

いつもオチに気をつかっていたのですが

 

今日は動画に画像に色々載せたので

 

もうおわりにしましょうか。。。笑

 

パッとした終わり方

思いつきませんでした。

 

 

また次回の更新まで

お楽しみにしておいてもらえればと

思いますm(_ _)m

 

読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

若手施工職人奮闘記
オフィシャルサイト

床のことならエコテック

ペットのフローリングは