築10年の床が美しくよみがえる様子の動画です。音量にご注意下さい!

商業施設

 

こんばんは(^^)/

 

 

またしばらく更新から遠ざかってしまいましたm(_ _)m

すみませんm(_ _)m

あっという間に年末になり、お陰様で施工や現地調査でスケジュールがたくさんで(^_^;)笑

 

 

更新できずに半月ほど経ってしまいました(^_^;)

 

 

最近は、どんな事をしていたかと言うと。。。。

 

通常の施工はもちろん!

 

 

築15年以上の現地調査や、他社さんで断られた現地調査の依頼での訪問など

年末にはなぜか難しい案件も多くなってきています(^_^)

法人のハウスメーカーさんの住宅展示場の現地調査なども

毎月のように伺っています。

 

弊社の営業から、信頼して送り出してもらっている事を胸に、、、

シャキッと毎日過ごしています(๑˃̵ᴗ˂̵)و

なんちゃって(笑)

 

 

そんなこんなで題名の商業施設ですが

 

過去には幼稚園や保育園、動物病院、歯医者さん、美容室、ネイルサロン、カラオケ屋さんなど

様々な業種で数多くの施工実績がありますが、

最近は、関東広範囲で店舗が拡がっているパチンコ屋さんの床に

UVコーティングしています!

今年に入って神奈川県、東京都、埼玉県と、かなりの件数を頂いています(^^

 

 

ちなみにあまりパチンコに詳しくない方は、どんな床かはわかりませんよね。。。

 

 

一般家庭みたいに、木のフローリング材を扱っているわけではなく

 

特殊な素材のタイルを張ってあります。

いろんな柄のプリントが入ってます!

 

そのタイルも、1枚1枚タイル張りの職人さんが丁寧にはってるんですm(_ _)m

凄い大変そうです(笑)

 

他人の心配してる暇はないんですけどねm(_ _)m

 

ちなみにどのくらいの大きさのタイルかと言いますと

 

 

 

 

IMG_2561

 

このくらいの大きさのタイルを

地道に張るのは

大変ですよねm(_ _)m

塗るのもですけど(笑)

 

 

 

 

上の画像、施工後に部分的に

張り替えた際にいつでも張れるように

100枚未満程持ち帰って翌日以降に塗った時の写真です!

この上にまた塗っているので、まだ仕上げの画像ではないですが、

仕上げの写真は、梱包に夢中で忘れてしまいましたm(_ _)m

 

ムラのある男と、社長に言われるだけありますねm(_ _)m

なんちゃって(笑)

 

 

 

話をもどして、、、、、

ちなみに

どのくらいに規模かといいますと、、、、、

その施工範囲のでかさにビックリします!

初めて施工したときは、終わりがあるものなのかと

衝撃を受けました(T_T)

まあ、終わるんですけど!笑

 

 

なんと!!!!!

1000㎡超えです。

1000㎡って、どのくらいの大きさか、想像つかないですよね。

二階建てや三階建ての一軒家でも、100㎡に満たないお家もあります。

 

一軒家を、100㎡あるとして計算しても

それが10軒分ですよね。

それも一般家庭の施工方法よりも工程が加わる為

難易度は非常にあがります。

 

 

でも、会社の上司的には、過去にもっと大きな施設も経験しているので

大きな事もなくやってのけるんですけど(笑)

 

それをみているからこそ

もっともっと知りたいこと、たくさんでてきます(^_^;)

 

来年までに、今年を振り返り、来年の事も

ジックリ考えていかねばならないですね!!

 

今日は、最近の事を書きましたが、パチンコ屋さんのブログは

後日まとめて画像付きで投稿します!!

 

期待させてすみません。

見てくださってありがとうございました(*^_^*)

では、また!!!

 

 

IMG_2562

 

大きくなったので、ゲージを交換

もしくは、拡張しないと

破壊されそう(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

休みの日にでも、DIYで、室内用の犬小屋建ててみよっかな♪♪笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若手施工職人奮闘記
オフィシャルサイト

床のことならエコテック

ペットのフローリングは