月別アーカイブ: 2月 2015

01←ここをクリックしてください!東京都小平市の保岡様邸~ここちゃん(Mシュナウザー)とサクラちゃん(ボストンテリア)”愛犬の床”施工後おもちゃで走り回っています~。いつもの床とちょっと様子が違うので・・・初めは怖々走っていますが、慣れてくるとご主人さまもびっくりの”グリップ力”です。施工班の宮倉雄治がipadで動画を送ってくれました。お客様担当安立均でした。星山崇行

02←クリックしてみてください! 動画をアップしてみます・・・今まで出来なかったので、出来るようになると特に”愛犬の床”のワンちゃんたちの施工前後の変化は、皆さんに伝えやすくなります。2015年2月22日東京都小平市の保岡様邸のここちゃん(Mシュナウザー)とサクラちゃん(ボストンテリア)施工前のツルツル滑っている様子がわかりますね~星山崇行

勉強会の様子2㈱エコテック・九州営業所(新規移転しました)にて、湯山矢織が、九州各メンバーを集めて3月1日から全国の施工班へのセールスフォース導入という高いハードルの作業のサポートをしてくれました。全国の現場の職人たちにセールスフォースを導入という事は、考えている以上に大変なことです(このツールを活用できれば、それ以上の成果は望めますが・・)本社で研修した湯山矢織が・・自主的にこの作業を行い成果が出せた事は、本社関係者にとってとてもうれしい成果であります。後ろに移っているのが、張田大鳳と福岡営業所廣田所長です。星山崇行

20150222_091410

10年以上前に作った”エコテック十訓”・・・私自身、今も大切にしています。特に周りにわかってほしい事…心編は、・和をもって事にあたる事・仕事は楽しくする事~です。相手の気持ちを理解し強調し合うことで、仲間同士が楽しく仕事ができます~そうすると当然モチベーションも上がり、仕事の成果も上がりますよね~仕事編では、・言い訳、愚痴を言わない事・約束を守り、信頼を裏切らない事・継続して改善を行う事~です。これは特定の業種にかかわらず、この気持ちを持ち続ける事ができれば、何をやっても上手くいく~そう私は信じています。星山崇行

新しいブログ・・第2発目~30年前からのメンバーがいる為か・・我々なんとなく“若い”つもりではいますが、こうして写真で見ると・・・みな結構な年齢になっちゃいました。4,5年前には、社内のあちこちから「若いメンバーを入れて、活性化を図らないとだめですよ~!」なんて、決して若くはないメンバー達が自分たちの事は横において(笑)言っていましたが~近頃私自身、多少気持ちの変化があります・・。佐々木拓也・澤田啓輔・廣田全治・・活きの良い、若いメンバーも入りましたが、歳をとっても楽しく仕事ができる会社もいいのかなと思うようになってきています・・・実年齢はどうしようもないですが、見た目や雰囲気は、努力と気持ちで何とかなります。”努力をして、自分自身の出来る事を精一杯やる!”ここは前提になりますが、出会った縁を大事にするっていうのも・・・良いような気がします。歳はとっても若く見られるよう、外見も中身も意識する・・・悪い事は何一つないような気がします。星山崇行   IMG_7195(縮小)

食事会地域統括会議エコテック施工班

本日より以前のライブドアブログとは別のところからこのブログをアップします。うまくいくかどうかわかりませんが・・まあチャレンジしてみます。失敗した時に凹むので。。本日はこのような案内と写真だけ・・アップしてみます~皆さま今後ともよろしくお願いいたします。星山崇行

エコテック社長ブログ
オフィシャルサイト

床のことならエコテック

ペットプローリングは

エコテック動画