月別アーカイブ: 9月 2013

db417ac9.jpg他のコーティングには真似のできない、“圧倒的な仕上がり感”・・・なので、施工前後でお客様を感動させられるのは、エコプロコートだけ~となります。スマートフォンやアイパッドの普及も追い風となっています~誰でも簡単にこういった画像をとることができ~ブログやフェイスブックなどでどんどん外に発信してもらえるようになったのですから・・・きちんとまじめに仕事をし続ける!!ことで、その優位性はどんどん広がっていきます。星山崇行

c5d5d84a.jpg久しぶりの施工前後、お見せいたします。2013年9月27日茨城県土浦市の栗山様邸ハウスメーカーは、一条工務店さんの“一条オリジナルセゾン”シリーズでした。腰壁をあしらった本格的な素敵なお住まいです。ほとんどの一条工務店さんのお客様からご注文をいただく、キチンカウンター施工前の感じです。星山崇行

6f2ae7fb.jpg2013年9月27日東京都多摩市の蟹沢様エコプロコート施工後の仕上がりの様子です。綺麗な芝生と石のタイル・・そして木床の調和が素敵です。床材は、永大産業さんのレプリアダイレクト~施工は五十嵐裕行、お客様担当は恒岡幸一でした。過ごしやすいさわやかな季節になってきました・・・星山崇行

294d8eb9.jpg今度は、大きな”和栗”が届きました。先日さわやかなリンゴのお礼状を書き終えた野呂田芳成先生から、我が家に届けられました。会社にあまりたくさん持ってきて、売れ残ってはもったいないと思い遠慮がちに持ってきたところ、外谷場雄介がさっそく食らいつきました「すごい栗ですね・・こりゃ、生で食べてもおいしいですよ~」栗ご飯にするにしても手間がかかるので・・・無くなったらまた家から持ってこようと思っています。こういった場合・・・お礼状はどうするんでしょうか・・・ちょと悩んでしまうタイミングですね・・・おいしい“たねや”さんの和菓子でも送りましょうか~星山崇行

3f431bb2.jpg新横浜に事務所を移転してから・・・何かというと最後の締めに行っていた”カラオケVOICE”先日前を通って・・改造工事かな?なんて思っていたら、完全取り壊し~となっていました・・・またマンションが建つんでしょうか?土地の効率化を考えるとそうなっちゃうんでしょうかね・・・数々の思いで深い“裸踊り”の聖地がなくなってしまいました。星山崇行

c50fe5f1.jpg2013年9月3日アーク引越センター様からのエコプロコートご紹介案件です。床材は大建工業さんのグラフィアートファイン~施工担当は杉山明輝チーム、お客様担当は恒岡幸一でした。エコプロコートは、その耐久性能から室内での車いすにも対応していて、高い評価をいただいています。車いすをご使用の方々だけではなく足腰の弱ったご年配の方々からも、この”ハイグリップ機能”が受けています。本日は、同じ静岡の施工班ということで、勉強も兼ねて福田チームも参加してしっかり納めさせていただきました。星山崇行

f35d3220.jpgここ数年、毎年この時期に年に一度だけ、手紙を書きます。野呂田芳成先生から送っていただくリンゴのお礼の手紙です。もともと字が汚いうえに、小学校以来手紙など書いたことがなく・・・とても悩んだんですが~紹介していただいた知人から「手紙がいい・・・」と初めに言われたので、それ以来ずっとお礼は、手紙にしています。お住まいがひと駅(たまプラーザ)ということを考えても、元防衛大臣をなさって、衆議院議長まで務め上げた”雲の上のような先輩”にこうして気をつかっていただけることに、ただただ感謝いたしております。お話がとても面白く、大きな声や強めな口調ではないのですが、どんどん前のめりになってそのお話に引き込まれてしまいます。ピンチな時に私に勇気を与えてくださる“出会い”でした。星山崇行

033d7558.jpg先日関西から、㈱エコテク関西の日吉晃太郎が来社しました。NS委員会を含めた今後の話をしました・・・とはいっても私とは45分程度、ガサッとした方向性の話の後は、岩野勝利が引き継いで会議室で4,5時間話をしていました。夜になって関内のホルモンや”みらく”に行って、折角だから軽く飲みに行こうと~さんざん飲んだ後にテキーラ祭り・・・最後の仕上げに3人で35杯のショットをやっつけたそうです(岩野談)もうこんなこと~やめないと・・・星山崇行

31dba288.jpg昨晩、建物のメンテナンスを全国で展開している㈱バーンリペアの佐藤一雄社長と取締役企画室長藤原泉さん、特販営業統括部部長の渡邊純さんと神楽坂の鮨”りん”で食事会をしました。こちらは、私と下川原昭雄、長尾まゆみが参加しました。神楽坂にある鮨”りん”は、㈱バーンリペアの林晃生会長が今年オープンさせた細部にわたって“こだわり”を感じさせてくれる素敵なお店です。事情があって私と長尾まゆみがかなり遅刻をしてしまうという大失態をしてしまったのですが、おおらかな心で温かく過ごさせていただきました。バーンさんとは、何んとなく言葉では表現できない”何か”を感じます。とても近い仕事を互いに全国で展開しているんですが、バーンさんは95%企業様がお相手、われわれは、70%以上が個人のお客様~少しずつ交わりが深くなっていきそうです。星山崇行

513ad14e.jpg関東全域、東北エリア、一部中部エリア・・・において施工班が不足しています。安易に門戸を拡げて総合施工品質が保てなくなるのも気になりますし~物量が多少落ち込んだ時に全国の施工班の仕事を安定供給し続けられるか?・・なども気になりますが、今現在パンパンな状態で・・・さらにここへきて大きめの新規案件も増えてきています・・・力のある若手に戦力を増やしてもらい、本社はその動きに対し様々な援助をしてでも支えていく~これが一番現実的ではないでしょうか・・・この動きは、一時的な流れというよりも、何んとなく、我々の仕事に対してのブランド力が付いてきた・・・ように感じます。

エコテック社長ブログ
オフィシャルサイト

床のことならエコテック

ペットプローリングは

エコテック動画