月別アーカイブ: 7月 2013

b93446ca.jpg㈱L-1の森川孝昭社長が本日来社しました。長年苦しんでいた胆石の手術と睡眠時無呼吸症候群の治療がうまくいったという報告でした~先日のL-1ロングパット選手権の評判も良く・・今年も年末、沖縄でL-1グランプリを開催するようです。(またまたぶっ飛びのサプリメントのアイデアも持ってきてくれました・・・)冬の北海道ではじまって毎年継続しているイベント~まだしばらくは、続けられそうです。星山崇行

b9cd1d36.jpgラスベガスで宿泊したホテル”シーザーズパレス”が所有しているゴルフ場の一つ”リオセコゴルフコース“タイガーウッズ のコーチをしたことで有名になり、現在はフィルミケルソンを見ている”ブッチ ハーモン”彼のスクールがここにあり、世界各国から有能なゴルファーが集まっているそうです(プレーをご一緒した在米韓国人・金氏談)以前はタイガーの家もこの並びの奥にあったそうな ・・・写真は、ブッチハーモン氏の家・・・前の組がちょっと詰まっていたのでとりあえずパチッと撮ってみました。星山崇行

3a5f5768.jpg”UVコーティング”と”ガラスコーティング”両方のメニューを取り扱っている全国区のハウスメーカーさんのインテリア担当の方からメールをいただきました。
星山社長
日頃は多大なるご支援とご協力を頂き誠にありがとうございます。
さて、先日各エリアごとの勉強会にて以下のような話が上がってきたのでご報告しておきます。実は、今シートフロアを主力で販売するX社の一番の悩みが「床傷」だそうです。
そこに、コーティングが乗った際に、「ガラス系コート」と「UVフロアコート」では仕上がりに大きな「差」が出ているようで結果、コーディネーター間でも総合的に「UV」推奨が見直されているようです。
というのも、簡単に言うと「仕上がりの差」が話題になっており、①エコテック社では多少の傷でも含んで綺麗に仕上がる技術がある。②ガラス系施工会社はツキ板は上手に隠せるが、シートタイプは全くどころか逆に白化させて手直し不可という状態が繰り返し出ているようです。ガラスコート推奨派の各メンバーも最近は仕上がりの良さで、UVの引き合いが高まってきていると変化を話していました。UVコーティングの塗膜の厚さの中には、隠ぺい性がある(細かなキズを封じ込める力)~大きな特徴の一つです。こちらからアピールするのではなく、そのことに現場で気づいてくれたことがうれしいですね~星山崇行

05a83107.jpgこの本・・・・凄いんです。読めば納得~考え方がガラッと変わります。社内で下川原昭雄、伊藤大輔らが読んで、私にまわってきました。私にとって、ばっちりのタイミングでのこの本との出会いに、心から感謝しています。100キロ近かった体重(体が重く、憂鬱な毎日)が今朝91,3キロ(20日位?)~何よりもなんのストレスも感じないところがすごいんです。星山崇行

ddf815d3.jpg過去のライセンス契約の件等でロスに吉田と出張~折角だからと・・ベガスまで足をのばしてみました。前回ここに来たのは、シーザースパレス横のフォーラムショップ(お台場のもとになっているショッピングアーケード)が出来たての頃だったので10年以上前だったんでしょうね~予想通り中国の方が多く、あまり日本人は見かけませんでした。この日は、柄にもなくショー見物~ホテル”べラージオ”で行っている”O”(オー)写真撮影が厳しかったので終了後にパチリ~アメリカのスケールのでかさを感じさせられました。星山崇行

f5910225.jpg先日のキズ補修勉強会の様子・・・新築であっても、お引っ越し前日に現場に入ると、床にダメージがあることが結構あります~極力、補修業者を呼ばずに(日程がずれてしまうため・・)自分たちでなんとかして収めた方がお客様の為になる・・・ということでのスキルアップ講習です。どこまでやるか?がポイントですが・・・いけるところまで頑張ります~星山崇行

44e678ef.jpg久々のブログです~2013年6月20日・・・名古屋での中部関西地区施工研修会の様子です・・・このエリアで初参加のメンバーがかなりいて、皆真剣な表情でした~この閑散期を利用して先日も新横浜本社にて勉強会を実施しました・・・発信者も受信者側もだんだん慣れてきた感じです~星山崇行

f1cb4656.jpg~世界で一つ~20代に”スペースジャップ”という雑貨屋を経営していた時のアルバイト(おもに千葉や津田沼のパルコ勤務)水上裕美(旧姓竹田)が作家で役者でもある御主人の仕事の関係で京都に移住しています。そこでいろいろなことにチャレンジして感性を磨いているようです~焼き物や写真、アクセサリーやバックまで~感性豊かな人生を送っています。その彼女の作品の一つ・・・たまに送ってもらっています。左はじは・・・ガマ口!星山崇行

エコテック社長ブログ
オフィシャルサイト

床のことならエコテック

ペットプローリングは

エコテック動画