月別アーカイブ: 6月 2013

883bb932.jpg2013年5月25日~お台場での“いぬのきもちスプリングフェスタ”の様子です。右はじでアイパッドを手に持って接客しているのは、安立均です。ベネッセコーポレーションさんと雑誌”いぬのきもち”で提携している関係で初参加しました~お天気も良く大変な人出でした。星山崇行

0ad73f73.jpgこの春本社を卒業した~杉山明輝・・エコテック本社経理の泉悦子の長男とペアを組んで室内不動産の福田チームと共に静岡エリアの拡販に向けて頑張っています。写真は、お取引のあるハウスメーカー様の住宅展示場の床のチェックに行った時のものです。数年が経過してもきれいな状態で維持されているところもあれば・・・多少手を入れてきれいにした方が良いところもあります。折角行ったのですから・・傷などがあれば、できる範囲できれいに仕上げてきます~この作業が展示場を守る営業さんたちから、高い評価を受けています。気になってはいてもなかなかできない事ですから・・・星山崇行

2b4cfc17.jpg6月20日関西で“エコテック中部・関西地区NS委員会”を行いました。先日もブログで報告した通り5月に本社でNS委員会を行い・・・そのなかで強化エリアの結束を高めるべきである~となったようです。本社のメンバーとこのエリアの統括代理店、NS委員のメンバー、親方+手元の施工班~新しい形の試み・・・うまく機能したようです。写真は、午後からの補修研修の様子です~本社で先行して勉強していた堀越貴之と長谷龍一らが中心となってのものでした・・・みな真剣な表情です。星山崇行

4aa2ceb9.jpg今年から新規代理店として静岡エリアを担当してもらう福田チームの記念すべき初ブログアップです。2013年6月20日エコプロコートを施工していただいた上野様邸、施工後の母娘のツーショットです。福田さんは、理解力も早く、人柄も申し分なく~どんどん活躍の場を拡げてくれそうな予感がします。本日の上野様の奥さまの評価も最上級のものでした。星山崇行

a604e017.jpg私の古くからの友人のご主人が先日会社に遊びに来てくれました。こだわって家つくりをしている㈲隆栄建築の林隆二社長です。いろいろな話の流れで~林社長が最近お引き渡しをした東京都港区南麻布の中澤様邸~”愛犬の床”ご紹介いただきました。とても特殊な床だったのですが、施工担当の早川亮が・・・特別にトップコートを2度塗りしてお客様に喜ばれる仕上げにしてくれました。お子様のお住まいにも勧めてくれるそうです~オーストラリアンラブラドールの“はるちゃん”も元気に走り回っていました・・・星山崇行

d8a67b14.jpg大阪府茨木市の中谷様邸・・・玄関も立派です。フローリングの部分だけでも206㎡・・・3日かかりましたが、仕上がりには、とても高い評価をいただきました。明日、鹿児島の施工代理店の猪股さんが鹿児島に戻ります・・・予想通り、平均よりも早く仕上がりました。離れてしまうとなかなか会うことができないので、本日はゆっくり食事をして、多くの話をしたいと思います。星山崇行

63733005.jpg2013年6月12日大阪府茨木市の中谷様~とても立派な三世帯住宅!でした。二世帯住宅はかなり見かけますが、三世帯住宅は、あまり記憶にありません・・・施工担当の日吉晃太郎チームが3日かけてきっちり仕上げました。一条工務店さんの一条セゾンシリーズ~お客様担当は、松下忍でした。外溝工事がきちっとし上がったら、見学させていただきたいですね~星山崇行

エコテック社長ブログ
オフィシャルサイト

床のことならエコテック

ペットプローリングは

エコテック動画