月別アーカイブ: 4月 2013

8528887b.jpg食事会の様子~”久々登場”外谷場雄介・・(近ごろ私に怒鳴られなくなりました・笑)後輩の吉田成光(アリヴィオ社長)のところからの預かり平林祐樹(将来の有望株です)、長尾まゆみ、伊藤みほの4ショットでした。右奥では、小坂田昌徳とチョウ・オクチョンが話をしていて、左奥でも私、酒井一昭、阿部直司が真剣に何やら話をしています。がんばって仕事をして、こういう時間を皆と共有し続けたいなあ~と思っています。本日九州鹿児島からお客様~待望(5年越し)の鹿児島に施工班が決まりそうです。あとは、広島、甲府、ぐらいになりました・・・・あと一息~星山崇行

6e8f8614.jpg今月末で卒業の伊藤みほと“裏番長“篠田全功さんです。思えば山嶋英明がある展示会で販売応援でお手伝いに来ていた篠田さんと話をしたのが入社のきっかけでした。山嶋から「どうですかねえ?」なんて話があった時も、私は定年後のただの爺い(笑・・・失礼)だと思いつつも、普段こういったことを言わない山嶋英明の提案だったので、OKしてみました。時たま切れ味の良い発言をするので、しばらくたって聞いてみると、全日空関係の関連会社で物流の責任者(海外経験も長い)だったそうです。エコテックにとっては、今でもなくてはならない貴重なバリバリの現役戦力です。卒業の伊藤みほの手にしているハンカチが、あの日の様々なシーンを思い出します。星山崇行

5ac68596.jpgおそらく・・・”世界一UVを売っている男”松下忍と”物凄く仕事はできるが、発言の切れ味がきつすぎて・・放置はできない・・・笑“阿部直司です。遠くでうっすら見ていると、何んとなく全体を引っ張っている感じです。この日右の阿部直司から珍しく私に直訴がありました~2年半前のお酉さま(フランス小僧)以来なので~2・5年に一度の直訴です・・・。内容は前回同様「本気でバシバシ前に突っ込みたいんです・・がいいですか?」という内容でした。前回はその勢いがあまりに強すぎたので(敵を作り、本人の為にならないとの判断)・・・少し抑えにかかりました。今回は、2年半経過して、さまざまな経験を積み多少は円滑に進めるだろうと・・黙って話を聞いていました。お酒の入らないときに話が上がれば、具体的指示をしたいと思います。しかし・・・経営者としては、ありがたい話ですね~性格は、多少ややこしいですが・・・面白い男たちです。星山崇行

5cd60e6f.jpg今回ふたりの派遣ちゃん~という選択をした伊藤大輔と村田典子のツーショットです。おそらく村田典子は、社内外で一番お酒が強そうです。呑んでも呑んでも“普通“な感じなんです。星山崇行

b584da6d.jpg前回の食事会(ブラジル料理)デビューをした村田典子同様、ある派遣さんから紹介されている下川真知子です。村田典子同様社内にしっかり溶け込んでいる様子です。食事会の時に初めて話をしたんですが、何度かエコテック酒飲み会に参加して・・・派手に暴れ回ったそうです(笑)写真は、先日名古屋出張で”ちょっとした成果”を上げてきた恒岡幸一とのツーショットでした。星山崇行

253d1435.jpg食事会の前の段取りの様子です。エコテック3人娘!?・・・前から”今後1年成長予想NO1”岩元早苗、”2013年残業時間トップレベル“松本弘美、“徳永新一郎のコントローラー・笑“徳永有美子です。今年の3月施工班売上・・先ほどチェックしました。千葉にある外村裕一チーム新記録達成!!ひと月の施工売上金額~8,450,000円を超えました・・・・うれしいですね。星山崇行

157e98e6.jpg食事会でのひとコマ~左から“元・・?瞬間湯沸かし器”山嶋英明、“息子が施工班に入った”泉悦子、入社してしばらくしてからパソコンが全く駄目・・とカミングアウトした安立均(今はそこそこできます・・)星山崇行

996ca431.jpg昨日・・・横浜駅近くのレストラン“シェ フルール横濱”にて、食事会を行いました。7年間・・共に会社を支えてくれた伊藤(旧姓金澤)みほの卒業と新たなメンバー下川真知子のウェルカム、弘明寺とんこつラーメン”とん桜”からは、田中真理も初お披露目をしました。今回は、古くからの施工班森田和幸も参加するということで楽しみにしていたのですが、結局現場が入ってしまい、次回に持ち越しとなりました。人もかなり増えたので数回に分けて各メンバーを紹介したいと考えています。写真前列右から”卒業”の伊藤みほ・・・「おつかれさまでした~ありがとう」“絶好調”長尾まゆみ、上右から“怒りんぼチリチリ・・・笑(失礼・・お酒の席で私だけ言ってもいいニックネームです)”チョウ・オクチョン、“奇跡的に最後まできちんと服を着ていた“下川原昭雄、“入居済み突撃隊長“有岡理です。

エコテック社長ブログ
オフィシャルサイト

床のことならエコテック

ペットプローリングは

エコテック動画