月別アーカイブ: 12月 2010

45a3dad2.jpg今年も一年ありがとうございました。厳しかった中でも充実した日々が送れたこと皆さまに感謝いたします。今年も良い縁に恵まれました、今年得られた縁が、来年の更なる躍進につながる予感がします・・間違いなく(笑)皆さま、良いお年を迎えていただき、新年また元気にお会いしましょう~今年最後のスナップです。12月27日エコプロコート・UV施工の前橋市の長岡さん施工終了後の様子です・・・キッチリした仕上がりに満足そうな雰囲気が出ています~施工担当石塚君、お客様担当は、松下忍でした。ありがとうございました。星山崇行

74d17477.jpg全日本フィギア選手権・・・安藤美姫選手、とても良い勝ち方をしました~最後のうちに秘めた気持ちが思わず出てしまったガッツポーズも印象的でしたね・・エースとしてこれからというときに年下の浅田真央選手が彗星のごとく現れ、全てを奪ってしまった中で、気持ちを整理しながら良いパフォーマンスを見せていくことは、並々ならぬ努力をもってしても困難なことだったのでしょう・・・そのまましぼまずに、ここで勝った意味は、彼女にとってとても大きな事でしょう、今までの勝利とは意味が違います。いつも愛飲している森川孝昭社長(㈱メダリストジャパン)の”シトリックアミノ”が筋肉をしなやかにさせ、後半にもバテない持久力をつけたのだと思います・・こんなんでどうでしょう森川さん・・・・(笑)今日これから年末最終の打ち合わせにこちらに向かっています。今年は、松坂大輔投手とのやりとりの自慢話をきかされそうです・・・あっそういえば、来年のL-1グランプリの放送中、コマーシャルの枠があるのでお願いします・・・という丁寧な依頼を装った無茶ぶり・・・対応しています。予算無し、来月10日納品で30秒のコマーシャルを仕上げる・・・できっこないことです。今度一緒に仕事をすることになった親戚の曹(チョウ、子供の頃は、オクチョニと呼んでいた)と酒井が対応しています・・なんとかなっちゃいそうです・・すごいことです・・・ほんとに。星山崇行

dd86454e.jpgここ5、6年、クリスマスイブにケーキとチキンを配ってます・・・ケーキは代官山キルフェボンのイチゴのタルト、人数が多いところへは2ホール・・その時にはマロンのタルトだったりフルーツのタルトだったりを組み合わせます。本当はペリカンマンゴーのババロア(フルーツ、スポンジ、ババロア、スポンジ)が一押しだった(マンゴーがメインで2ホール贈るところにはイチゴのタルトだった・・)のですが、2年前からこのクリスマスの時期に売らなくなり??とてもがっかりしています・・・それと世田谷、松陰神社前商店街の市村商店のチキンの丸焼きがセットです。商店街の路地の一番奥にこんな感じで地味に営んでいる市村商店・・・しかしここのチキン、宮内庁御用達なのです~とにかくうまい!毎年色々なところに配るのですが、皆ビックリされます。見た目のキルフェボンのケーキと美味さの市村商店のチキン・・・我ながら絶妙のバランスなんです(笑)今年も何人かから、これどこで買えるの?と尋ねられました・・今まではあまり教えなかったのですが、今年から教えちゃっています・・・何故おしえたくなかったかというと、これとっても安いから・・・・(笑)丸ごと1羽1400円、5年前は1200円でした!!今年もおばちゃんが「いつもスイマセンね~1400円になっちゃって・・」と言ってくれます。今年は20羽注文しました。(丸ごとチキンは事前に予約が必要です・・声を掛け合ってまとめて買うと良いでしょう)ケーキの方は11ホール・・・それでもいつもより少なめです・・・キルフェボンのお店の女の子もここ2、3年は、年一しか行かないのに覚えてくれていたのですが、今年は人が変わっていて、声をかけられませんでした・・嫁にでも行ったのでしょうか?・・・・星山崇行

3b00848b.jpgL-1グランプリ(ドラコン日本一決定戦)・沖縄大会~決勝トーナメント試合前の様子です。石川遼君への写真厳禁!という中でぴりぴりしたムードの中でスタートしました(再三の注意があったにもかかわらず、アドレス時点で着信音が鳴り、冷たい視線を浴びた方がいました・・笑)㈱L-1の森川孝昭社長もスポンサー推薦ということで、遼君らと共に決勝からのスタート・・・・優勝は、西田謙司選手(右から5番目、準決勝2位で勝ち上がり)が404ヤードを飛ばしました、まさにモンスター~って感じです。石川遼君も378ヤード飛ばし、昨年より飛距離が伸び「来年は380ヤード目指します!」なんてサービストークも飛び出しました・・・ここら辺が並の19歳と違うところなのでしょう・・・ジュニアレッスンのスナップなどもあるので年内何枚かアップします。星山崇行

7ab64138.jpg今朝、洗面所にGパンがだらしなく脱ぎ散らかしてあり、茶色のベルトもついたままだったので「琳芳~ちょっとリビングに降りてきなさい!」「洗面所に行っておまえの脱いだパンツもってこい!」もたもたして持ってきたのは、私が今さっき脱いだ私の下着のパンツ・・・「おまえのGパンだ~ばかもの!自分のものもわからないのか!!」更にもたついていたので、私が行ってそのGパンをつまみ上げ、みんなに解らせようと(小供達の母親にも援護射撃をアピールしようと・・)リビングの中央でお説教スタート「こんな脱ぎ方をして、何が出来ると言うんだ、毎日洗濯するおかあさんのことを考え・・・??」「それ俺のじゃないよ、淳奈じゃない?」「淳奈~こっち来い!お前かあ~!」キッチンにいた淳奈久々の雷に多少の緊張感・・「これを洗う人の気持ちも考えずにこんなだらしない脱ぎ方をしていったいお前はどうなりたい・・??んだ・・?」横にいた妻が「あらっいやだ、これ私のだわあ・・・おほほほほっ」・・・ソファーに置いてあった鞄を無言で取り「行ってきます・・」バタン・・・「行ってらっしゃい、今晩食事は?・・・ごめんなさいね・・・あっはっはっは」玄関の向こうで大笑い・・・ふ~っ。GMが復活しました・・デトロイトの本社前での写真です、この時は破綻直後でした。星山崇行

01798b2c.jpgドラコン日本一決定戦”L-1グランプリ・沖縄大会”に行ってきました・・石川遼君が出場するだけで紙面では、こんな扱いになります。遼君は前回に続いての2回目の出場ですが、特別なことが起きない限り来年も出場しそうな感じでした。イベントの進行も回を重ねるごとにどんどんスムーズになり、慣れた感じになってきました。16日に㈱Lー1の森川孝昭社長が沖縄から急遽戻り、ボストンレッドソックスの松坂大輔投手とゴルフのラウンドをしながら打ち合わせをしたようです・・・松坂大輔選手もゴルフが大好きで、当たればかなり飛距離は出て、L-1グランプリにもかなり興味があったようです、スケジュールが合えば・・・可能性は、ある感じです~今回は、TV東京系列での1月の放映になりました、詳しいエリア毎の時間が決まり次第報告いたします。星山崇行

5f22a3d2.jpg靴のセールスマンの話・・・アフリカのある国に靴を売り込もうとセールスマン2人を派遣しました。Aというセールスマン「駄目です、ここでは誰も靴を履いていないので、靴は売れません・・」Bというセールスマン「チャンスです、ここでは誰も靴を履いていないので、履かせればたくさん売れます!」ひとつの事柄でもこのように考え方によって報告やその後の行動が全く変わり、結果も変わってしまうのです・・・さあ、みなさんはどっちのタイプでしょうか?情報も同じで、同じ情報を異なる人に対し送信しても、その情報を活かし活用出来る場合と、有効な情報から得られるチャンスを見逃してしまい活用出来ないケースがあります。活用出来るところに情報を集め、そのフィルターを通して外に発信するべきだと考えます。写真は、11月23日埼玉県さいたま市の桐原様ご家族、エコプロコートのUVコーティング施工後の様子です。繊細な仕上がりにみなさんとても満足されていました。施工担当池端チーム、お客様担当は有岡理でした。星山崇行

38c697a2.jpg少子化の影響か?ペットを飼われるご家庭が増えてきています。マンションなどでも以前はペット不可の物件が、かなりあったのですが、今ではそんなことを言っては入居者がいないのか・・・ほとんどOKになってます。共用部分では歩かせない、などのペットになじまない人への配慮で対応しているようですね・・・昨年から我が家でも、下川原の家でも犬と暮らすようになりました、そうでもなかった(どちらかというと嫌いだった)女房たちが、お犬様1番~になったことは、悪いことではない感じです~写真は、12月12日埼玉県深谷市の小田嶋様ご家族、UVコーティング施工後の様子です。小さなお子様とワンちゃん、多少の粗相や失敗があっても、のびのびと生活で来るでしょう~施工担当石塚君チーム、お客様担当は徳永有美子でした。星山崇行

e1d694b8.jpg先日、銀行に寄った帰りに会社の入り口で恒岡を見つけ声をかけると、食事に出ると言うことでした・・・私もまだだったので昼食へ行こう~となりました。ちょこっと話もあったので車に誘い”とんぱた”へ・・カウンターに腰掛け恒岡に偉そうに意見を言い(笑)海苔キャベツ、麺かたを2つ頼むとカウンターの中から「今日は餃子はいいですか?」初めてのおすすめ攻撃にあいました・・まあどっちでもよかったので「じゃあ1つ・・」と頼み、分け合って食べました。味はこの日も満点、会計の時に「社長、今日は僕に払わせて下さい!」「いいから~」「いや、おねがいしますいろいろ、いい話きかせてもらいましたので・・」ここまで言われるとその場でこれ以上コントみたいな事を続けるわけにはいかず、御馳走になりました・・・・月に1回この手でスタッフを誘うと月の昼飯タダかあ~いいたいこと言って、ちょこっと持ち上げて(笑)・・・お昼を御馳走になる・・・悪くないなあ・・・助手席で神妙にしている恒岡は、横でハンドルを握りながら、こんなことをまじめに考えていたとは想像もしていなかったでしょう・・・星山崇行

fc3556df.jpg知る人ぞ知る”大谷勝彦くん”です・・・彼もうちに入ってどれくらい経ったのでしょうか?3ヶ月経っても社内メンバーの名前を覚えられなかった(男性メンバーは、感心無し、その代りに女性の名前はフルで覚えていました・笑)中で、今では、なくてはならないメンバーになりました。この大谷君、管理しているメンバーがだんだん仕事量を積み上げるくらいになったそうです。彼は時間にはキッチリ帰るのですが、出来なかった作業を家に持って帰ってやっているという話を先日あるメンバーから聞きびっくりしました。本人に確認すると「夜中の1時頃ホッチキスで資料をパチパチ留めていたら、お父さんが泥棒と間違えてバットを持って2階に上がってきてビックリしました」・・なんてネタみたいな話をしていました。夜中の一時頃なんて言うあたり・・・けっこう戦略家だったり?して・・・もっと仕事の幅を拡げちゃいますか~星山崇行

エコテック社長ブログ
オフィシャルサイト

床のことならエコテック

ペットプローリングは

エコテック動画