月別アーカイブ: 9月 2009

bc7e53f1.JPG前回の写真情報、9月27日UVコーティング施工のお客様は、埼玉県戸田市の塩津様でした。とても暖かみのある良い写真でした・・・・施工担当五十嵐チームでした。今回アップの写真・・・9月15日UVコーティング施工お引き渡し後の様子です。さいたま市の浅田様のお宅でした、廊下の先のリビングの奥の空の青さを映していることで、ひと味違った写真に仕上がっております・・・・お見事!星山崇行

c543ba9f.JPGなんとなく秋を感じられる日々が多くなってきました。新人の有岡君のモーレツな働きにより7階、8階の社内も片づいてきました・・・・あとは私の部屋だけですね~施工班の五十嵐君からUVコーティング引き渡し後の写真がまとめて送られてきました。以前はただ床の写真をばーんと撮って送ってきていて、あまり変化のないつまらない写真ばかりだったのですが、何となく”味付け”をした写真を送ってきてくれるようになりました。自分の撮った写真がどのような使われ方をしてそれがどう影響するかを理解してきてくれた結果だと思います。ちょっとした細かな神経を使うことだけで仕事の精度はあがるものなのです・・・次回もそのちょっとしたところをお見せします。星山崇行

bde7b88a.jpg㈱メダリストジャパンの森川孝昭社長と安藤美姫ちゃんとの3ショット・・・メダリストジャパンのサプリメント”シトリックアミノ”(プロゴルファー・石川遼選手とハンドボールスペインリーグに移籍した宮崎大輔選手との契約商品)の説明とともにアスリートに評判の中敷きを持って行きました。前回の写真で織田信成君と安藤美姫ちゃんがウサギの耳みたいにくっつけて写真に写っていたあの赤いものです。あっと驚く実験があり、その為に裸足になってもらいいろいろ実験にチャレンジしてもらいました。はじめニヤニヤ「ほんとかなあ~」なんて感じだった2人もホントに驚き、織田君などは「いや~正直この手のものは前にも何度か見させてもらいましたが、これはすごい!すごすぎる」と言っていました。安藤美姫選手もマネージャーを通して「実家の母に使っている中敷きを送ってもらう手配をしますので同じサイズでの仕上げ、宜しくお願いします」とのことでした。「フィギアにおいての結果は、私たちも良くは解らないですが、試してみて下さい」ってことでこの日は話がつきました。安藤選手の素足、テーピングが痛々しかったです、考えられないくらいのハードなトレーニングに明け暮れているのでしょう~赤い中敷き、実は私のゴルフシューズに敷かれています。理論的には踏ん張りがきき飛距離アップとのことですが、我々へぼゴルファーは”しっかり球に当てる”ことが安定しないとその真価は、はかれません・・宝の持ち腐れ~ですか・・星山崇行

1017d5ff.JPG先週ニューヨークに着いた当日(深夜)そのままタイムズスクエアにホテルから歩いていきました。アメリカのマクドナルドは、すごいぞ!事件のすぐあとのことです。時間も時間だしカメラの問題もあってか、映画の1シーンに出てくるようなあのきらきらパチパチしたゴージャスな感じに写っていないのが、少し残念です。ニューヨークではどこに行ってもとても多くの観光客がいました・・それくらいやはり魅力がある街なのでしょう~しかし食べ物や考え方、システムは驚くほどひどいものです。パンやケーキなどは食べられたものじゃありませんね・・・油ギトギト、べたべた、噛めばぼそぼそ、しかも味に深みがなくただ甘いだけ・・・・トイレはどこもトイレットペーパーの取り付け方が、使用者の利便性などなにも考えられずにただ取り付けてあるだけ・・・国として日本は、資源に乏しいというのはマイナスなことですが、だからこそ工夫をしたりより良いものを作らなければ、という気持ちになれるんですね・・・・日本にあるありとあらゆるもののクオリティーの高さを感じざるをえませんでした・・・うまくできているものです。星山崇行

61619b58.jpgニュージャージー州のアイスハウスというスケートリンクで、男子フィギアの織田信成君との2ショットです。TVで見るよりとても小柄で、話していても素直でノリの良いかわいい感じの青年でした・・・何となく応援したくなっちゃいます。次回は、安藤美姫ちゃんとのショットをアップします。星山崇行

0825824f.JPGニュージャージーのアイスハウスというスケートリンクでの安藤美姫ちゃん、TVで見るよりやはり小さくて細かったです。入って行ったときに小さな男の子(小学生と思った)と日本語で話していたので、挨拶だけしてそっと横で待っていたら織田信成選手でした。エージェントの人を含め6人で約1時間話をして写真を数枚撮って外に出ました。受付で帰りのタクシーを呼んでもらおうとしたL-1の森川孝昭社長、ニコニコしながら戻ってきて「なに言ってんだか・・ちんぷんかんぷん、なんて言ってました?」私に聞きます「えっ、うなずいてオッケーオッケーって言ってたじゃない・・聞こえなかったけどなんだか迷惑がってた感じだったね・・・外まっすぐ行けば何とかなるよ・・みたいな感じじゃない?」とりあえず外に出た2人・・・タクシーなんて全然いません・・・おそらく2時間待っててもタクシーなんか(車のない人はいない感じのところ)見つからなそうでした。しばらくぼ~っとしてどっか店でも入っちゃおか~なんて考えはじめた時、目の前に1台のバスが赤信号で止まりました。咄嗟に無我夢中で運転手横のドアをドンドンドン、プシュ~ッって音がしてドアが開きました「ウィー、ウィーウオンツーゴー ニューヨーク オッケ??」黒人の運転手さん右人差し指と中指をちょいちょいっと曲げてうなずき、万国共通”入れ”のサイン(ヤッタ~)・・・どたどたバスに乗り込み、またまた車内でゲラゲラ~「うわあ~星山社長~異国の地でバス停でもないところでバスを止め、しかも乗っちゃうんだから・・すごいですね・・・このチャンス逃したら、下手すりゃ帰れなかったかもしれなかったですね」行きのタクシー代140$(チップ込み、州をまたぐと2倍ぐらいになっちゃうそうです)帰りのヒッチハイクバス代2人で約7$・・・良かった良かった・・旅はもう少し続きます。星山崇行

47119fbb.jpgまったく漫画みたいな話です。今朝も朝から”腹減ったコール”のL-1社長の森川孝昭氏・・・「朝はヌードルみたいなの、たべたいなあ~」しかしすぐに見つからないと「じゃあ、そこのバーガーキングに行きましょう・・・昨日の汚名挽回ですわ~」のっしのっしと店内へ堂々と入っていきます。毎度のように注文の時にサッとスピーディーに頼めない2人・・・朝のセットメニューがあったので2人で同じそれを選び森川さんが注文「ナンバー3をダブルで・・・スリースリーナンバースリー間違えないでよ!」私は席取り係に・・・なかなか戻ってこない森川さん、カウンターに行くとコーヒーが3つでている前で困った顔の森川さんがレシートをじっと見つめ「えっこれだけ・・・しかもコーヒー3つ・・」時間は12時ジャスト、するとその時運悪くメニューが変わり、朝よりも美味そうな(昨日食べそびれたビックマック風のダブルバーガー)メニューが回転して表われました。「あっ森川さん、だったら俺、こっちのがいいや、ダブルバーガー・・・コーヒーは無しよ、コーヒー無し!3つもあるからね・・」しばらく待っていると写真のものが出てきました。コーヒー3つにポテトが3つ、クロワッサンソーセージサンドが3つにダブルバーガーが2つ!!!!店内で思わず大爆笑・・・斜め前の体格の良い黒人のお姉さんも笑いながら”オーノー”のポーズ・・・・しかも袋には、ミルクが14個にシュガーも15個も・・・こんな沢山何に使うんだあ~1つのクロワッサンソーセージサンドとポテト、コーヒーを残し、半地下の階段を上り外に出たとき・・・「ねっ、星山社長やっぱりアメリカのハンバーガーは、すごい量でしょ(笑)」頭の回転は速い森川さんです。

204eadac.JPG昨晩、タイムズスクエアに向かうときにL-1の森川孝昭社長が、お腹がすいたを連呼しました、目的地についてからと言っているのになぜか抵抗してきます・どうやらマクドナルドに入りたいようです「森川さん、せっかくここまで来てマックはないでしょう・・・他の店にしません?」「あっ、星山社長やっぱり知りませんね~全く素人なんだから・・・アメリカのマックは日本とは全然違うんですよ・・・コカコーラは飲み放題だし、ハンバーガーなんか日本の3倍くらいの大きさなんですよ!」得意満面の笑顔です。メニュー板をみてビックマックにチャレンジしたかった私でしたが、この森川社長の話にびびって普通のチーズバーガーを頼むことにしました。写真は、日本と全く変わらない”アメリカのマック”の前で恥ずかしそうに照れている森川社長でした。どこで仕入れたガセネタだったのでしょう?星山崇行

4cdfbe37.jpgL-1の森川孝昭社長が、エンパイアステートビル!と何度も言うので、あまり期待はせずに上ってみたら・・・その眺めのスケールに感動しました。一人35$もはらって頂上の102階まで上った景色がこれであります・・・今朝PCにDSカードを入れたまま忘れてきてしまったので、携帯で撮ってみました。この方向は、左がニュージャージー州、正面がセントラルパーク方向です。朝早かったので人はそうでもなかったのですが、赤いロープの張り方を見ていると、ディズニーランドのアトラクションのようになっていました・・・時間によってはすごい人のようです。建物が古く、エレベーターが上り下りの時にガタガタいうのがちょっと不安でした。今日は、これからフィギアスケートの安藤美姫ちゃんに会いに行きます。噂のロシア人コーチモロゾフ氏とニュージャージーのスケートリンクで練習をしているそうです。写真でも撮れたらアップします。星山崇行

9d77880a.JPGただ今、こちらは朝の5時近く・・・日本は、同日の夕方6時前・・まだ眠くないのですが明日がメインなので今日はこれを最後に少し眠ります。コメリカパーク近くのスポーツバーみたいなところに飛び込んでみました。まずビールを2本注文し「時間がないからすぐにできる食べもの持ってきて頂戴」みたいなことを適当英語で話すと「チリで良いかい?」みたいな感じだったので、なんのことやら解らず「ヤー」っと言ったらこんなのがでてきました。結構美味かったです・・・お休みなさい。星山崇行

エコテック社長ブログ
オフィシャルサイト

床のことならエコテック

ペットプローリングは

エコテック動画