月別アーカイブ: 1月 2008

0e7ae3c3.JPG1月15日施工後の知多市の坂さまご家族です。お子様はハイハイの頃でしょうか?この頃から8歳くらいまでは、子供は特にかわいい年頃です。この小さなお子様が大人になるまでエコテックのUVコーティングをした床がきれいでいてくれること・・・考えると楽しくなります。そのための細かな傷防止(スリッパ裏の引きずり傷など)には特に気をつけていただきたいですね~(お掃除の時には、スリッパ裏もきれいにふき取りましょう)施工は、中部地区の中村さんでした。星山崇行

281b13da.jpg1月28日施工の習志野市の田邊様のお子様方が施工後に見せたうれしそうな様子です。自分たちの家がピカピカきれいに輝くこと・・・子供達もうれしいんですね~関東の兼平君もこのようによい写真が撮れるようになりました。きっと仕事にも少しずつ自信が持てるようになったんでしょう・・ホント、いい写真です。星山崇行

1d7b3116.JPG”みかんの話”・・・組織が大きくなる時、時にはその全体の緊張感を維持するための犠牲は必要です。普通、全体がうまくいって伸びている時、多少の問題があっても「まっいっか」と目をつぶりたくなるものですが、放っておくと全体にジワーッと悪影響を及ぼします。それはたとえば、美味しいみかんの箱に1つ腐った物が入っている状況を考えると良くわかります。早く発見し取り出せば1つのマイナスで済みますが、遅くなればなるほど被害は多くなりほとんど食べられなくなっちゃうこともあります。その場の短期的なマイナスに目をつぶってでも時には、厳しい判断を下さなければいけないことがあるんです(個人的にはしたくないことでも)・・・なぜならば、それが私の”仕事”だからです。本文とこの写真は、関係ございません(笑)星山崇行

cacd5d73.JPGさあ!社内は、繁忙期モードに入ってきました。例年1月は比較的閑散期だったのですが施工班増班につけ、とにかく獲れ!の掛け声の下1月総施工件数300になりました。(さすがに単価は下げましたが・・)単純に件数でいえばよく頑張りました。これからは、件数と共に内容を厳しくチェックしていきます。(一件単価・注文内容)ここからですここから・・写真は、この春からエコテックに戻る予定の吉田の英ちゃん(かなり社内がピリッとするでしょう!)と”あくび王子”下川原です(わかる人だけ笑ってください)星山崇行

ebe6d875.jpg人は、見かけも大切です。どんなに中身がしっかりしていても特に第一印象は、大事であります。髪型服装、挨拶返事など等、全体の雰囲気でその人の行動を評価されてしまうのは仕方の無いことであります。評価というものは,自分自身がすることでは決して無く、人がしたものが評価であります。その際イメージって大きいものなのです。自分自身を人から正しく評価してもらう為に、立ち居振る舞いや髪型(ひげ)はもちろん服装にも気をつけたいですね。自分自身が自信を持って胸を張れる衣服を”自分に投資”する気持ちで購入すること・・チョッと頑張ってみるとそれを身に着けている一日は意外と充実した日になったりするものです。写真は、1月13日施工の千葉市の陣内様のお子様たちと千葉のガッツマン池端君です。星山崇行

65ebda03.JPGすごい病院紹介いたします。この病院は、センター南駅と仲町台駅の中間にあります。年中無休24時間一応受け付けてくれます。先生は・・・一人。よほど変わり者の先生で家族もなくと思いきや、確か3人程子供もいてなかなかイケてる雰囲気の先生なのです。(家族旅行はいけませんね~)その上子供を預かる施設も(3F)良心的経営方針で行なっており、とにかく「すごいなあ」という雰囲気の病院です。ある張り紙の1つを紹介いたします「お子様が衣服を汚された方は一声お声をかけてください。当院院長のご子息の不要になった衣服を差し上げます、すべてキチンとクリーニングに出した物なのでご安心ください。なお返却の必要はございません」とまあこんな感じです。特にちいさなお子様の居られるご家庭では近所にこのような病院あったら便利ですね~星山崇行

199ea364.JPG沖縄から我如古ブラザーズ(2男、3男)来社しました。新しい仕事の研修を終えたついでに横浜の本社に来ていただきました。いけいけどん!の声かけに新年早々気持ちよくすばやく対応していただきました・この縁も大切に・・喜んでいただけるようにがんばります。写真左の杉山ブログいよいよオープン!です。施工班以外の方は、ごめんなさい(見られません)ですが、施工班の方々には、よい情報発信になると思います。中央の張田タイホウのブログも訪問者がかなり増えています・・・たまたまブログ3兄弟が1枚の写真に納まっていました。星山崇行

ac74d7d0.JPG吉牛危うし!千円前後の美味いものが好きなわたし・・・近頃はまっているのが”てんや”です。ただしお薦めするのはただ1点”小エビかき揚げ天丼”650えん・これだけです。そこそこえらそうなてんぷら屋にも行ったことのある私ですが、これはとてもわたしの”お口”にぴったりなのです。5~6年前下川原と東京ビッグサイトに行った時お昼にそこの上にあった”てんや”に入った記憶があったのですが、そのときの印象は,ピンとこず「たれがもっと濃い口でカラカラしてないと駄目だ!」と言っていたように記憶しています。まあそれなり以下の評価でした。天丼は、天つゆにつけてどんぶりにのっけたようなものでは駄目でバシッと醤油の香ばしさがでていないと駄目だと思っているわたしからすると当然の評価でした。ところがこの数年でこの”てんや”変身したのです。もしかしたらビックサイトの店舗がたまたまへんだったのか選んだメニュー(天丼をたのみました)がいけなかったのかはわかりませんが、数年ぶりに入ってこの”小エビかき揚げ天丼”650えんを食べてビックリしました。とにかく手放しでただ”うまい”んです。数日後スタッフ5人を連れて新横浜の駅まで行き強制的に食べてもらったほどです。新店舗が多いので店が吉牛よりきれいで接客も吉牛よりましなてんもお伝えしておきます。ダメなところがいつまでもダメって事はないんですね~慢心せずに我々も改善をし続けないと!ちなみにこのメニュー限られた店舗にしかありません・・イッヒッヒ(笑)星山崇行

c6b6c9b8.JPG2008年1月5日、新年スタートのお客様のおひとり、愛知の高田様ご家族の施工後の満足感いっぱいのスナップです。床全体が白に近い微妙な色だったんですが見事に仕上がりました。特に階段は、ものすごい仕上がりでした。名古屋の中村チームの年明け一番目の施工でしたがきっちり仕上がり良い一年になりそうです・・営業担当はそろそろ他の営業メンバーをぶっちぎりそうな勢いのある松下でした。星山崇行

1763e947.JPG1月の8日・・・都内で用事を済ませている移動中の車中で銀座と有楽町と日比谷の境界線のことをぼ~ッと考えていた時、日比谷の野音(野外音楽堂)確かキャロルの解散コンサートやって舘ひろし・・親衛隊やってたよなあ~なんてこと考えてから>>>日比谷?・・日比谷公会堂!?えっ「ヒビヤコウカイドウ」??渋谷公会堂?!・・同じじゃないよなあとなり「シブヤコウカイドウ」!!!日比谷と渋谷?・・「ヒビヤとシブヤ」「シブヤとヒビヤ」う~んなんでなんだろう・・とってもまぎらわしい。しかも私がその日かなり考えたなかで○○公会堂というのは,このまぎらわしい2つしかなかったのです。池袋公会堂や新宿公会堂はなく・・ましてや錦糸町公会堂や御徒町公会堂、五反田公会堂なんてきいたこともありません。何で日比谷と渋谷なんだろう?しかも公会堂ってなんなんだ?私が知らないだけで昔は亀有公会堂や大井町公会堂なんてものがあったのかしらん?かなりの時間がつぶれました。写真は、昨年でビュー株チームエコの吉崎代表です。星山崇行

エコテック社長ブログ
オフィシャルサイト

床のことならエコテック

ペットプローリングは

エコテック動画