フロアコーティング

e8fc44be.JPGエコプロコート(UV)代理店滋賀県の近江管理美装の長谷さんチームです。昨日の春の大宴会にもわざわざ出席してくれました。ありがとうございました。この春、相当施工レベルが上がった1チームです。日吉さんが㈱エコテック・関西を立ち上げます。仕事量は、間違いなく増えます。自信を付けたUVコーティングの技術を関西でバンバン広めていってください。とても物静かで冷静な目で物事を見ることが出来、芯はしっかりしている長谷君・期待していますよ!!星山崇行

83a4fb14.JPGエコプロコート(UV)は、階段、カウンターを施工すると尚いいんです。階段は、見た目はもちろんの事,滑りにくくなる為、足腰の弱ったお年寄りや小さなヨチヨチ歩きのお子様がいる方々に喜ばれています。カウンターは、熱にも強いので熱いおなべなども置けますし、お味噌汁などをこぼしてしまってもサッとふき取れるので安心です。皆さん気がつかないのですが(発注時には)床が見違えるほどきれいになるとカウンター・同じ木質なので質感が気になるようです。カウンター・もしかしたら一番ダメージを受けやすいところかもしれませんね。積極的におすすめしたいものです。今日は、春の大宴会の日です。明日も現場がかなりあるので、ドシャドシャになるまでは、飲まないように・・といっても無理かなあ   星山崇行

d4d02d8c.JPG昨年春から(約1年前)から研究を重ねてきたエコプロコート(UV)のベース下地剤が完成いたしました。エコプロコート(UV)は、”下地剤なしの一発仕上げで驚くような仕上がり”が売りだったのですが・・さらにその上のレベルを求め水面下で研究してきました。ひょんな配合ミスによって(笑)今までクリアーできなかったもの・・クリアーできてしまいました。本当にびっくりであります。この工程を加えることで約2時間作業が延びますがその分作業リスクは減ります。仕上がりはよりレベルがあがります。他社とは更にぶっちぎりの差が出るでしょう。とはいえ施工レベルを均一にする為の施工研修には、まだまだ時間がかかります。いろいろな状況(気象状況)、いろいろな素材(新しい素材どんどん開発されています)、いろいろな作業者(レベルの差)などどんな状態でも安心してお客様におすすめできるようになるまで、エコプロコート(UV)の標準仕様になるまでは、時間がかかります。今しばらくお待ちください。名前っ!?(エコプライマー)とでもしましょうか?何か良いアイデアがあれば、私まで  星山崇行

f907eed9.JPG施工の受注勢い・・とまりません。(とまっても困るんですが)前年ベースだとそろそろ4月10日~17日が埋まってくる中でもう少しゆっくりできるかなあなんて感じだったのですが・・3月引渡しが遅れている為なのか?たまたまなのか?UVの認知度が高まって引き渡し件数が減っても受注率があがっているのか?現時点で4月20日以降はほとんどカウントなしの状態でしかもオプションなしで98件です。基本的には、お引越し1週間前から決定になっていくことを考えるといい感じであります。代理店も北海道1件,大阪1件,四国で1件が足りないくらいでしばらくは今、決定の意思をいただいた方々をしっかり育て上げたいなあと考えています。急拡大は、事故のもと・ゆっくりあせらず確実に・・・・本日の星山でした。 星山崇行

80350e3e.JPG㈱エコテックは、あまり知られていないのですけれどただのUV屋さんでは、ありません。床はもちろんありとあらゆる相談を受け解決をしてきました。臭いの問題解決、石の滑り止め、外壁の汚れ落とし、結露対策、特殊防水工事などなど・・・問題が生じて困っていることを解決する。これはあまり利益は取れませんそれどころか赤字になることも多いのです。しかしいろいろなことに挑戦し(余裕があって)仕事の幅を広げておくことこれは将来必ずプラスになると考えます。写真は、あるマンションメーカーからの依頼でエントランスの御影石が雨などで滑って危ないということでそのすべり予防施工をしているところです。エコテックの施工班への仕事に対する厳しい要求この写真をみてわかる人は、わかりますよね!とても大事なことそれは、当たり前のことを当たり前に行うこと  です。  星山 崇行

4ea022d7.JPG本日日曜日16時32分社内に7人、カリモクフェアー(大和ハウスのオプション会)
へ2人販売応援に行っております。皆実によく仕事をします。あっもう一人杉ちゃん
もさっきまでいたっけ・・・なんて思っていたら今帰ってきました。お客様の所へ
エコプロコート・UVのすばらしさを伝えに行っていたのでしょうか?この頃UVという
ネーミングを使用する会社がちらほら出てきました。しかしエコテック社のエコプロ
コートUVとは、クオリティーのレベルがまったく違うのです。同時に同じ条件でいろいろなコーティングと作業をすることができるといいのですが・・・施工ものは、お客様に伝えるのが難しいですね、結局会社を見てもらうしかないんですね。このWEBというのは、便利でもあるのだけれど会社としての機能や責任能力、管理開発スタッフがいなくても画面では立派に見せることが出来るんです。電話の受けは代行にまかせ
会社は、所在地に行ってみたら一間のアパートだったり・・・お客様はまさかそんな会社とは思っていないはずです。安い施工代金ではないのですから・・・・これからは、もっともっとエコプロコートのブランドイメージを上げ、㈱エコテックという会社のすばらしさも伝えていかなければとおもいます。みなさん張田たいほう君のブログよんでください。
本当にエコテックのクオリティーの高さ伝わります。きっと・・・
星山崇行

昨日からエコテックのスタッフ達の勧めでブログってものを始めてみたんですが、
けっこう楽しいでやんす。うちのウェッブ担当の新人の酒井君(ロンゲで一見虚弱体質)が社長プロフィールもできたら載せたいんですがなんてことを言いますので振り返りました・・私の23年間の仕事の歴史?を 普段過去の出来事をあまり振り返ることがない中忘れかけていたようなこと・・・たくさん思い出しました。ロンゲの酒井君には、ちょっとだけ感謝してみようと思います。プロフィールには、あまり細かいことは載せられないんですが数々の伝説的なことがありました。(自分で言い切っちゃいます。)そんな過去の懐かしいことを思い出しながら飲んだ岩野くん(通称がんちゃん)<フロアコーティング施工管理担当>との酒は、うまかったです。いい調子で飲んでほろ酔いかげんで歩きながら思ったこと それは、俺って運がよくていい仲間に恵まれているなあ・・ということです。  良い仕事は、一人ではできないですから・・・・・・・・・・・・・・ 秋の夜風が心地よく気持ちのいい一日でした。
星山崇行

エコテック社長ブログ
オフィシャルサイト

床のことならエコテック

ペットプローリングは

エコテック動画